オンデマンド印刷とは?オフセット印刷との違いやメリットを解説
オンデマンド印刷とは、利用者のニーズに応じた印刷技法を指しています。パソコンの発展とともに開発され、今では利便性の高い印刷方式としてよく利用されています。この記事では、オンデマンド印刷のメリットと、オフセット印刷の違いなどについて詳しく解説しています。
記事を見るオンデマンド印刷とは、利用者のニーズに応じた印刷技法を指しています。パソコンの発展とともに開発され、今では利便性の高い印刷方式としてよく利用されています。この記事では、オンデマンド印刷のメリットと、オフセット印刷の違いなどについて詳しく解説しています。
記事を見る請求書を郵送するときの流れや注意点、請求書・送付状に記載する内容を解説します。ビジネスマナーを守った請求書を送付できれば、取引先からの心証を不用意に落としたり、取引先・自社の経理処理のトラブルが発生したりすることを防げます。
記事を見る請求書を入れる封筒の選び方や宛名の書き方、マナーなどについて、詳しく解説していきます。請求書の発送業務などを行う企業の経理担当者が知っておくべき内容です。法人と取引をする個人事業主なども役に立つ知識なのでぜひ参考にしてください。
記事を見るサンキューレターとは、来店した顧客に対して送る、リピーターを増やすのに効果的な接客ツールのひとつです。本記事では顧客に感動を与えられるレターの書き方について紹介します。
記事を見る年賀状をDM(ダイレクトメール)にすることで、さまざまな販促効果が得られます。ハガキのため開封率が100%で、新年の挨拶として好意的に受け入れられやすいのがメリットです。上手に利用することで、通常のDMよりも高い販促効果が期待できるでしょう。
記事を見るハガキDMの作り方について解説します。 DMの反響や作る際の流れ、テンプレートの選び方、効果的なDMにするコツまで詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見る休眠客に送るDM(ダイレクトメール)の文例を解説していきます。休眠客に送るDMの基礎知識や文例、記載する文章のポイント、売り上げアップにつなげるテクニックを詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見る集客のアイデアを解説していきます。集客力の向上に必要なこと、集客方法を思いつくためにどう考えればいいか、オンラインとオフラインそれぞれの効果的な集客方法などを詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見るDMの書き方について詳しく解説していきます。基本的なDMの書き方や顧客の反応を引き出すための書き方のポイント、例文・テンプレートを詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見るCRMはAPIと連携することで、データの利用や共有など利便性が高まります。本記事ではCRMをAPI連携するメリットや注意したい点を説明するとともに、特におすすめの「NEXLINKオンデマンド便サービス」とのAPI連携について詳しく紹介します。
記事を見る