請求書の送り方は?書き方から発送時の注意点まで紹介
企業が取引先などに請求書を発送する際には、書き方や送り方などのマナーや記載するべき項目があります。そこで今回は、請求書の発送業務をおこなう前に知っておくべきポイントについて、詳しく解説していきます。 請求書の発送を簡単にする方法もあわせて解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見る企業が取引先などに請求書を発送する際には、書き方や送り方などのマナーや記載するべき項目があります。そこで今回は、請求書の発送業務をおこなう前に知っておくべきポイントについて、詳しく解説していきます。 請求書の発送を簡単にする方法もあわせて解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見る取引先などに対して請求書を発送する際は、封筒に「請求書在中」と記載することが一般的です。そこで今回は、封筒に記載する請求書在中という添え字について、詳しく解説していきます。 文字を記載する位置など、関連する発送の際に知っておくべきポイントについてもあわせて解説するため、ぜひ参考にしてください。
記事を見るパソコンの発展とともに開発され、今では利便性の高い印刷方式としてよく利用されているのが「オンデマンド印刷」です。この記事では、オンデマンド印刷のメリットと、オフセット印刷の違いなどについて詳しく解説しています。
記事を見るビジネスマナーを守った請求書を送付できれば、取引先からの心証を不用意に落としたり、取引先・自社の経理処理のトラブルが発生したりを防げます。この記事では、請求書の送付方法ごとの特徴や請求書を郵送するときの流れ、請求書・送付状に記載する内容、請求書を郵送する際の注意点を解説します。
記事を見るOPP(透明)封筒で郵送DMを実施すれば、訴求力を高めると同時に開封率を上げることができます。本記事ではOPP(透明袋)封筒を検討すべき理由と開封率を上げるポイントなど、企業のマーケティングに役立つ情報を紹介します。
記事を見るDM(ダイレクトメール )の発送にかかるコストは、主に5つの種類があります。送料・制作費・印刷費・発送作業費・リスト購入費です。この記事では、DMのコストを削減する方法について解説します。費用対効果の高いDMを作成するうえで、ぜひ参考にしてください。
記事を見る来店した顧客に対して送る「サンキューレター」は、リピーターを増やすのに効果的な接客ツールのひとつです。本記事では顧客に感動を与えられるレターの書き方について紹介します
記事を見る請求書の発送業務などを行う企業の経理担当者が知っておくべき請求書を入れる封筒の選び方やマナーなどについて、詳しく解説していきます。法人と取引をする個人事業主なども役に立つ知識なのでぜひ参考にしてください。
記事を見る販促施策でDM(ダイレクトメール)を利用し成功させる場合、ターゲットとクリエイティブの2つの要素が重要になります。本記事でがクリエイティブであるDM(ダイレクトメール)の作り方や特徴を紹介します。
記事を見るDM(ダイレクトメール)の施策の効果測定を行ううえで重要な数字となる反応率(反響率)と反応率を効果的に上げるための方法についてご紹介いたします。自社でDMプロモーションを行ううえでのご参考にしてください。
記事を見る