請求書を送る封筒の選び方、宛名の書き方、送付時のマナーは?
請求書の発送業務などを行う企業の経理担当者が知っておくべき請求書を入れる封筒の選び方やマナーなどについて、詳しく解説していきます。法人と取引をする個人事業主なども役に立つ知識なのでぜひ参考にしてください。
記事を見る請求書の発送業務などを行う企業の経理担当者が知っておくべき請求書を入れる封筒の選び方やマナーなどについて、詳しく解説していきます。法人と取引をする個人事業主なども役に立つ知識なのでぜひ参考にしてください。
記事を見る販促施策でDM(ダイレクトメール)を利用し成功させる場合、ターゲットとクリエイティブの2つの要素が重要になります。本記事でがクリエイティブであるDM(ダイレクトメール)の作り方や特徴を紹介します。
記事を見るDM(ダイレクトメール)の施策の効果測定を行ううえで重要な数字となる反応率(反響率)と反応率を効果的に上げるための方法についてご紹介いたします。自社でDMプロモーションを行ううえでのご参考にしてください。
記事を見る効果的な販促施策を行う場合、効果測定から分析を行い、改善していくことは非常に重要です。それは 郵送DMを販売促進として活用する場合も同様です。今回は事例からみたDMの効果測定の方法、効果をあげるための具体的な対策方法についてご紹介いたします
記事を見る郵送DMには、主に「はがきタイプ」のものと「封書(封筒)タイプ」のものと2種類あります。本記事では封書(封筒)の種類と目的、開封率を上げる工夫について解説、ご紹介いたします。
記事を見る本編ではDM(ダイレクトメール)を作成する際の形状およびサイズについてご紹介いたします。用途やコストを考慮した最適な形状とは?
記事を見る現在、家庭、職場問わず、様々なDM(ダイレクトメール)が届いています。本記事ではその郵送DM中でも特に効果が高いといわれている圧着はがきについて紹介いたします。
記事を見るDM施策において「形状」は非常に重要な要素になります。DMの形状には封書(紙封筒、OPP封筒)、はがき等の様々な形状がありますが、新規顧客開拓において非常に効果の高い形状である「DMはがき」の基礎知識や作成時のポイントをご紹介します
記事を見る本編ではダイレクトマーケティングの施策である郵送DM(ダイレクトメール)の基礎知識や作成時のコツ、注意点についてご紹介します。皆様の郵送施策に活用できることを前提に様々な点において紹介していきます。
記事を見る本記事ではDMの開封率や閲覧率をアップするおすすめの方法について具体的な数値も含めご紹介します。マーケティング施策の効果をアップさせるには...?
記事を見る