ブログ

請求書の送り方は?書き方から発送時の注意点まで紹介

企業が取引先などに請求書を発送する際には、書き方や送り方などのマナーや記載するべき項目があります。そこで今回は、請求書の発送業務をおこなう前に知っておくべきポイントについて、詳しく解説していきます。 請求書の発送を簡単にする方法もあわせて解説するため、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

封筒の「請求書在中」は手書き?印刷?正しい書き方を解説

取引先などに対して請求書を発送する際は、封筒に「請求書在中」と記載することが一般的です。そこで今回は、封筒に記載する請求書在中という添え字について、詳しく解説していきます。 文字を記載する位置など、関連する発送の際に知っておくべきポイントについてもあわせて解説するため、ぜひ参考にしてください。

記事を見る


請求書を郵送する際の流れと注意点、郵送以外の送付方法は?

ビジネスマナーを守った請求書を送付できれば、取引先からの心証を不用意に落としたり、取引先・自社の経理処理のトラブルが発生したりを防げます。この記事では、請求書の送付方法ごとの特徴や請求書を郵送するときの流れ、請求書・送付状に記載する内容、請求書を郵送する際の注意点を解説します。

記事を見る


DMのコストを削減するには?費用の種類と効果を見極める数値

DM(ダイレクトメール )の発送にかかるコストは、主に5つの種類があります。送料・制作費・印刷費・発送作業費・リスト購入費です。この記事では、DMのコストを削減する方法について解説します。費用対効果の高いDMを作成するうえで、ぜひ参考にしてください。

記事を見る





DMのおすすめ記事

帳票のおすすめ記事

郵送DMの発送業務、マーケティング/販促活動を
お考えならお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
サービスについての詳しい資料は
こちらからダウンロードできます

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧