ブログ

ハガキDMの作り方とは?反響が得られる効果的なテンプレートやコツを紹介

ハガキDMを作る際は、反響が得られる作り方や効果的なDMにするコツを理解して作ることが重要です。そこで今回は、ハガキDMの作り方について解説します。 DMの反響や作る際の流れ、テンプレートの選び方、効果的なDMにするコツまで詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

ダイレクトメール(DM)とは?【企業向け】送り方や種類・特徴を解説

DM(ダイレクトメール)には、郵送や電子メールなどの種類があります。なかでも郵送DMはレスポンス率が比較的高く、ターゲットに合うデザインができるなどマーケティング効果が期待できる方法です。 本記事ではDMの種類と特徴を紹介するとともに、郵送DMのメリット・デメリットやレスポンス率を高める方法を解説します。

記事を見る

【ポストカードでDM(ダイレクトメール)送るなら】安くておすすめの印刷業者、デザインや作成方法などを紹介

ポストカードならばDM(ダイレクトメール)をコストを抑えて送れます。そこで今回は、ポストカードのDMを解説していきます。DMのメリットデメリット、種類、デザインなどの作成方法、おすすめの「NEXLINKオンデマンド便サービス」まで詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

休眠顧客に送るDMの文例|掘り起こすための文章のポイント、送付のコツ

休眠客とは、過去に取引があったものの現在は利用が遠のいた状態の顧客のことです。何らかの理由でしばらく利用が遠のいたものの、一旦は興味を持ってもらった顧客のため、ニーズを掘り起こせばまた愛用してもらえる可能性があります。 そこで今回は、休眠客に送るDM(ダイレクトメール)DMの文例を解説していきます。休眠客に送るDMの基礎知識や文例、記載する文章のポイント、売り上げアップにつなげるテクニックを詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

集客方法を思いつくためのアイデア|集客方法別の効果的な手法は?

集客力の向上に必要な要素は、「認知の拡大」と「提供する体験価値の最適化」です。これらがうまくいけば、自然に顧客が集まる仕組みができるでしょう。効果的な集客方法のアイデアのためには、ターゲットを絞り込むなど、ポイントを押さえていくことが重要です。 そこで今回は、集客のアイデアを解説していきます。集客力の向上に必要なこと、集客方法を思いつくためにどう考えればいいか、オンラインとオフラインそれぞれの効果的な集客方法などを詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

DMの書き方|目的別の例文テンプレートと顧客の反応を引き出すコツ

DM(ダイレクトメール)は、もう過去の手法と考えている方もいるでしょう。しかし、実は近年のほうがDMのレスポンス率が上がっていて、現在のダイレクトマーケティングにおいても重要視される手法のひとつなのです。 そこで今回は、DMの書き方について詳しく解説していきます。基本的なDMの書き方や顧客の反応を引き出すための書き方のポイント、例文・テンプレートを詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

CRMをAPI連携するメリットと注意点、顧客へのDM発送に便利なサービス

顧客情報を管理するCRMはAPIと連携することで、データの利用や共有など利便性が高まります。顧客へのDM発送業務を効率化したり、システム開発の手間やコストを削減したりなど、さまざまなメリットがあるのが特徴です。 本記事ではCRMをAPI連携するメリットや注意したい点を説明するとともに、特におすすめの「NEXLINKオンデマンド便サービス」とのAPI連携について詳しく紹介します。

記事を見る

セミナーの集客方法|事前にすべきことや効果を上げるコツは?

セミナーの集客に成功するには、ターゲットの明確化など事前に行うべきことがあります。集客方法にはオンラインとオフラインがあり、自社に合う方法で行うことが重要です。また、集客効果を高めるには参加特典を付けるなど、いくつかのコツがあります。 本記事ではセミナーの集客を増やす方法について、事前に行うべきことや効果を上げるコツをお伝えするとともに、集客効果の高い郵送DM(ダイレクトメール)発送や、おすすめのDMサービスについて紹介します。

記事を見る


手書きのDM(ダイレクトメール)は効果が高い?作成のコツは?

DM(ダイレクトメール)は一部だけでも手書きにすると、ほかとの差別化ができるうえに気持ちが伝わりやすいため、読み手に好印象を持ってもらいやすいでしょう。 そこで今回は、手書きのDMについて詳しく解説していきます。手書きDMが効果的な理由や基本の書き方、効果をさらに向上させるポイントまで詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

DMのおすすめ記事

帳票のおすすめ記事

郵送DMの発送業務、マーケティング/販促活動を
お考えならお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
サービスについての詳しい資料は
こちらからダウンロードできます

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧