①株式会社USEN様
各営業拠点から手作業で送っていたDMをNEXLINKオンデマンド便APIサービスを導入することによってWEBから簡単発注できるようになり、営業マンの人件コストを大幅削減。
Before)
・150を超える各拠点において新規商談発掘に苦労していた。
・販促施策として各拠点で郵送DMを活用していたが原稿作成・印刷・宛名印字まで手作業で実施し、手間と工数がかかっていた。
・本部では各拠点で製作した郵送DMのデザインやコストのとりまとめに苦労していた。
NEXLINKオンデマンド便 API連携導入
After)
・過去原稿を資産として活用し、原稿政策の手間と時間を削減できた。
・承認機能により各拠点の郵送DM施策を発送前に本部が確認できるようになり、本部側で全体コストの把握できるようになった。
・システムの導入により、印刷・封入封緘・発送をアウトソースし手間削減を実現。
・効率的に数多くの郵送DMを発送することができ商談率も右肩上がりに。
➁toBeマーケティング株式会社様
MAツールのSalefoce Pardotと連携してメールの未開封者へ郵送DMを自動送付する。デジタルとアナログを組み合わせたMAを簡単操作で実現。活動履歴も自動で入力されるため、手入力でいちいち入力する煩わしい手間が削減できた。また最短翌営業日発送で展示会後のアプローチ等でリードがHOTなうちにアプローチすることも可能になった。