通販/ECのマーケティングには郵送DMがおすすめ!効果を上げるコツとは?
通販/ECのマーケティングには、郵送DM(ダイレクトメール)が効果的です。DMは企業のブランディングに役立ち、幅広い顧客をターゲットに個別のアプローチができます。 本記事では、通販/ECのマーケティングに郵送DMがおすすめな理由や送るときのコツ、効果を高める書き方などを紹介します。
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記事を見るDMのターゲットリストの作成方法やメリット、適切に管理する方法などを紹介します。リストは自社の商品・サービスのターゲットに絞ったものでなければなりません。 効果的な顧客リストの作成にお役立てください。
記事を見るOPP封筒で郵送DMを実施すれば、訴求力を高めると同時に開封率を上げることができます。本記事ではOPP(透明袋)封筒を検討すべき理由と開封率を上げるポイントなど、企業のマーケティングに役立つ情報を紹介します。
記事を見るDMのコストを削減する方法について解説します。DM(ダイレクトメール )の発送にかかるコストは、主に送料・制作費・印刷費・発送作業費・リスト購入費です。費用対効果の高いDMを作成するうえで、ぜひ参考にしてください。
記事を見る圧着はがきとは、はがきの1種として二つ以上に折り畳まれ、接着面を開封すると中面を見ることができるはがきです。 郵送DM中でも特に効果が高いといわれている圧着はがきの仕組みやメリット・注意点についてご紹介します。
記事を見るDMはがきの基礎知識や作成時のポイントをご紹介します。DMの形状は封書(紙封筒、OPP封筒)、はがき等様々ですが、DMはがきは新規顧客開拓において非常に効果の高い形状です。
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